訪問看護同行見学研修レポート(12/7~12/22)

北里研究所病院サテライト News

北里病院サテライト訪問看護同行研修
昨年末に行った、北里研究所病院 外来主任看護師3名の訪問看護同行見学研修。
12月7日(火)より12月22日(金)までの3週間に及ぶ研修では、看護師だけでなく理学療法士とも訪問同行をしてもらうことで、LCC訪問看護ステーションならではの強みを間近に見ていただきました。

研修を終えて

研修生の皆さんも本当に楽しそうに訪問看護の現場を体感くださり、LCCスタッフたちにとっても大変良い刺激になりました!また、病院と訪問看護ステーションとの効果的な連携に向けた改善点を、互いに確認し合うことができました。

LCC訪問看護ステーションは、今後も北里研究所病院の看護師たちの研修受け入れを進めてまいります。研修を通して、連携・調整の質を更に高め、『訪問看護サービスの質の向上』につなげたいと考えています。
他にはない新しいことにどんどん、どんどん、チャレンジしていきます!

北里病院サテライト訪問看護同行研修

 

北里大学北里研究所病院から訪問看護同行見学研修の受け入れを実施しています
北里研究所病院サテライト News 12月7日(火)より3週間、北里研究所病院 外来主任看護師3名の研修受け入れを開始しています。 研修内容は、 ・訪問看護の実際 ・意思決定支援 ・多職種連携の実際 これらを通して、外来看護師の継続看護に対...
看護学生向け「在宅看護学実習」を実施しています
LCC訪問看護ステーションでは、2023年5月9日(火)より「在宅看護学実習」を実施しています。 北里大学看護学部の看護学部生4名が参加中です! 看護学生に向けた訪問看護の座学、そしてLCC訪問看護ステーションのスタッフと一緒に訪問看護の現...
看護学生向け「在宅看護学実習」(5/9~6/2)
北里大学看護学部の看護学部生の「在宅看護学実習」が本日終了しました。 2023年5月9日(火)より6月2日(金)までのあいだでしたが、学生の皆さんから、私たちもたくさんの刺激を受けました。 お疲れ様でした! ご利用者さまの担当、訪問看護師に...